> 新着情報 > 生徒メッセージ > 挨拶とサッカーへの意識が変わった1年間

3/5

挨拶とサッカーへの意識が変わった1年間

この1年間を振り返ってみて、変わってきたなぁと思うことは幾つもあります。

まず、「挨拶」です。
中学校の頃までは、自分の気分次第で挨拶していたと思います。

高校生になってからは、学校や監督のおかげできちんとした挨拶ができるようになってきました。
たまに伝わっていなくて2回する時もありますが(笑)めげなくなりました。

DSC_0004

サッカーの練習に対しては、かなり意識が変わりました。
新都心公園までのランニングをはじめ、試合で負けると体力をつけたい!と思ったり。

_1088109

試合で1点取られることの重み、大事さを身を持ってわかってきた感じです。
前は取られたら取り返せばいいと思っていた時もありました。

ひとつのプレーが失点につながることもたくさん経験して、チーム全体がプレーに集中するようになってきました。

_DSC1577

勉強面では、パソコンの授業でタイピングが速くなってきました。この間、3級に合格したので、2年生になったらその上を目指します。ご飯の食べる量が増えて、おしゃべりが減ったかな(笑)

これからみんなで、石川監督のもとでもっとサッカーが上手くなるように頑張ります!

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部