> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > “届けよう、服のチカラ” プロジェクト感想

7/1

“届けよう、服のチカラ” プロジェクト感想

ユニクロ 天久りうぼう楽市 黒岩様・天久様へ

この度は、お忙しい中、私達のために講演をして頂きありがとうございました。
私は、家族でユニクロに服を買いに行くことがありますが、このようなプロジェクトを行っていることを知らなかったので、今回初めて知って驚きました。

DSC_0123

 私は服が大好きなので、講演の冒頭で説明して下さった「服が店頭に並ぶまで」という話も勉強になりましたが、一番勉強になったのは難民の現状についてです。
難民という言葉は知っていましたが具体的にどういうことなのかきちんと分かっていなかったので、今回の講演やUNHCRの動画なども見て、理解することができました。

DSC_0066
DSC_0050

避難生活を送る人が6500万人以上もいて、もしその人数の中に私がいて、服が足りなかったらどういう気持ちだろうと考えたときに、服が足りていたり協力できる余裕のある人が助けて、皆で考えて工夫していくべきだと思いました。

 難民キャンプの動画を見たときに、もっとたくさんのカラフルな服や、今までに着た服、入らなくなった服をこのプロジェクトに提供したいです。
そして、難民の方々、とくに子どもたちに少しでも元気になってもらいたいです。

DSC_0221

DSC_0079

今回たくさんの大切なことを教えていただき勉強になりました。
ありがとうございました。

総合学科3年 野々山聖那


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================