> 新着情報 > 目指す資格検定・コンテスト > おきなわ技能五輪全国大会『洋裁』本選出場決定!

8/31

おきなわ技能五輪全国大会『洋裁』本選出場決定!

総合学科3年ファッションデザインコース・前里明花さん(3年)が、おきなわ技能五輪全国大会の『洋裁』の部で本選出場決定しました。

_DSC6513

「とにかく洋裁技術を身につけたい」と町田エリ子先生のもと、高校1年の夏からずっと継続して取り組んできた努力家です。

今年の夏休みも返上して、本選までの補講に頑張っていました。
本番は2日間(10時間)かけて、課題に取り組みます。

DSC_5074
第6回FDRデザイングランプリ(2017年)沖縄テレビ放送社長賞 受賞


==全国大会への抱負==

「全国大会に向けて、まずはパーツごとに練習を行いました。ポケット、衿、袖、ボタンホールなど、それぞれを集中的に練習し、課題をクリアしていきました。

最初の頃は、衿がうまく出来ず、服全体の印象が悪かったのですが、衿を作る際に、ひとつひとつの工程を確認し、ミリ単位で気をつかう事で、今では綺麗な衿づくりが出来ていると思います。

今後は、全国大会に向けて、県予選を振り返り、自分の新たな課題をクリアしていきます。

地元沖縄で開催される全国大会では、沖縄県代表として良い成績が残れるように頑張っていきたいと思います」



大会スローガンは「Challenges for the future」
挑戦し続ける人は、未来を切り拓く力を持っています。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部