> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 通信制普通科オリエンテーション

5/10

通信制普通科オリエンテーション

当校には、月1~2回程度のスクーリングで高校卒業を目指す通信制普通科、制服を着て毎日通学する総合学科の2学科があります。

5月8日は今年度初めての通信制普通科のスクーリング日でした。
1時間目はオリエンテーション。
その後は各自の時間割で授業を受けます。

20210508-_1_

また、3年生は担任の山本先生と進路についての二者面談を行っていました。

高校卒業後の進路は、大学、専門学校、就職と様々です。
生徒が考えていること、将来の夢や目標をじっくり聞いて、奨学金制度のアドバイス等も行っています。

通信制普通科の生徒もKBC学園グループの内部進学制度が適用されるため、将来のことを考え、内部進学制度を活用する生徒も毎年います。

20210508 (3)

IMG_8449

今年度も県立高校、私立高校からの転校生がいます。
これまでの環境を少し変えて、新しい道をつくりはじめているチャレンジャー。

何かには中学校を卒業して、目標のために高校1年から通信制普通科でスタートする生徒もいます。

20210508 (2)

登校数が少ないからこそ、レポートや試験対策など自己管理力が大切。

20210508 (1)

転校してくる生徒の「チャレンジする」「あきらめない」姿勢を重視し、一人ひとりに合わせた進路サポート体制を整えています。

通信制普通科のみなさん、今年度も共に頑張っていきましょう。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!