> 新着情報 > 保護者の皆さまの声 > 〔保護者の皆さまの声〕高校は卒業してほしい

5/17

〔保護者の皆さまの声〕高校は卒業してほしい

転入できる通信制普通科の保護者の皆さまの声を紹介します。

県立高校、私立高校からの転入生の保護者

・少人数で対応してくるところに魅力を感じました。

・個人のペースでゆっくりと社会に順応していけそう。

・転入生もKBC学園の内部進学制度があると娘から聞いて安堵しました。進学は費用がかかるので、入学金免除や学費免除などの特典はありがたいです。また、先生方が専門学校の先生方と連携しているので安心です。

23302241_s

・将来のことを考えると高校の卒業単位だけは取っていてほしいから転校を考えました。初めて相談に来た時、明るい雰囲気だったので、ここなら通えそうだと思いました。

・親としては、週2~3回は通学してほしいと息子に話していましたが、体調や本人の気持ちのことを考えると月1回というのもいいのかもしれないと考え直すようになりました。ゆっくりと時間を過ごし、卒業を目指してほしい。


高校卒業をあきらめないあなたへ
KBC学園 未来高等学校沖縄の通信制普通科

==================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!