> 新着情報 > 在校生・卒業生メッセージ > 将来の夢はゲームクリエイター

10/22

将来の夢はゲームクリエイター

本校には、在学中、校内・外で良い成績をおさめた生徒のうち、特に優秀な生徒の中から若干名を対象に奨学金を支給する優秀特待生制度があります。

申込資格は、前年度の出席率100%、成績、検定取得実績等が応募基準をクリアしていること、自ら申し込むこと。
面接を受けて合格した生徒は、前新校長からの訓話を受け、気持ちも新に学校生活を送っています。

今年度に採用された生徒のコメントを紹介します。

===================

令和2年度に取り組んだこと、努力したことは、学校を休まないということです。私はこの学校に入学した時に高校は絶対に1度も休まないと決意しました。

実は中学の1年生の後半から3年生卒業まで不登校でした。それで、高校ではそれを挽回したいと思い、入学から1度も休んでません。もちろんこれからも休まず頑張ります。

学校を休まないようにするには、体調管理が必要です。
僕が思う体調管理の秘訣は、自分が何時に寝れば何時に起きれるのかを理解することが大切だと思います。それを分かってないと寝不足になり体調を崩しやすくなるからです。私は5:30に起床しないといけないので、夜の11時には就寝するようにしています。

IMG_E3445

今後の学校生活は、今までどおり優秀特待生として恥じない行動をしていきます。
例えば、朝、登校したら「おはようございます」と挨拶をする、授業を集中して受けるなど、あたり前のことをあたり前にこなしたい。それは、とってとてもカッコイイことだと思います。あたり前のことをしっかりと、そして、学校生活を楽しく過ごしていきたいです。


将来の夢は、クリエイター系の職業です。
仕事で使える技術を得るために専門学校の進学を考えていますが、どの専門学校に進学しようか未だ決まっていません。様々な進路情報を収集して、2年生終了までにはしっかり決めて、夢への第一歩を切り拓いていきたいと思います。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動