> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > Unityユースクリエイターカップ2022

11/8

Unityユースクリエイターカップ2022

デジタルクリエイションコース知念さん(3年)が夏休み返上で取り組んだゲーム制作で「unity ユースクリエイターカップ」にエントリーし、先月一次審査を通過しました。

今回、2次審査の結果が届き、残念ながら敗退。
しかし、この夏に取り組んだ時間は、今後のゲーム制作にとってかけがえのないのない財産になりました。

タイトル「Kejime Warrior」



=審査員からのメッセージ(抜粋)=

・赤と黒で構成されたアートのインパクトは高い。
銃のオブジェクトが「文字」で構成されているなど、すごく面白い表現だと思う。チュートリアルを充実させ、行ける行けないの判別がもっと分かりやすいとシューターとして遊びやすくなると思う。

・右上の現在位置の表示に関してはもう少し大きくても良いかと思いました。音響はステレオでとても作り込まれているのですが、左右に揺れていて、
ゲームの操作は直線操作が多いのに対して、違和感を感じてしまいました。

・ラインやブロックで構成された世界が未来的に感じます。ただ敵の攻撃がかえって見づらく反撃できないうちにゲームオーバーになることもあるので、初めてプレイする人の意見を大切にしてみてください。

審査員の方々のメッセージは具体的で、今後の制作にとって勉強になりました。Unityユースクリエイターカップ運営事務局の皆さま、ありがとうございました。

============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動