> 新着情報 > お知らせ > U15 U16選手の交流を図るKBC未来カップ(サッカー)

8/12

U15 U16選手の交流を図るKBC未来カップ(サッカー)

中学年代のチームと高校年代のチームが一堂に会し、中学年代のチームが先輩(高校生)の胸を借り、育成強化をするとともに世代の違う指導者の交流を図ることを目的としたKBC未来カップ。

EACフットボールクラブと本校が主催した大会は2022年7月23日、25日、27日の3日間の日程で、県総合運動公園蹴球場で行いました。


1位リーグ 優勝:宜野湾高校 準優勝:西原高校

〔参加チーム〕
高校:西原高校 名護高校 浦添高校 南風原高校 コザ高校 宜野湾高校 読谷高校 興南高校 KBC未来高校

中学校:ヴォルティーダ クレセール エステピコ カーサ グランフォルティス Wウィング EAC 美里中

U15選手で構成されたチーム、U16年代で構成された高校年代チームの選手たちは汗を流し、競技力の向上を図りました。

〔結果〕
1位リーグ
優勝:宜野湾高校
準優勝:西原高校
3位:KBC未来高校
4位:南風原高校

2位リーグ
優勝:カーサ
準優勝:Wウィング


2位リーグ 優勝:カーサ


2位リーグ 準優勝:Wウィング


なかなか遠征も行けない昨今、高校生が後輩(中学生)のためにワンランク上の技術と強さの手本を見せること、また県外に行かなくても緊張感あるゲームの場を提供することで中学年代の選手のレベルアップにつなげるとともに、未来の発展と育成を目的としこの大会。

2種と3種の指導者間の情報交換もできました。また、中学生は様々な高校の先輩の姿を目にすることで進路選択が広がったことと思います。


KBC未来高校サッカー部

今回の大会運営にあたり、EACフットボールクラブ・山下様をはじめ関係する皆さまに多くのご協力をいただきました。改めてお礼申し上げます。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動