> 新着情報 > ユネスコ活動 > 「夢の種まきプロジェクト」MASA MAGIC氏講演会

9/17

「夢の種まきプロジェクト」MASA MAGIC氏講演会

2021年9月16日タイムスプレゼンツ「夢の種まきプロジェクト-MASA MAGIC学校巡回事業」で県出身マジシャンのMASA MAGICさんが「夢に向かって挑戦すること」をテーマに講演を行いました。講演の間に素晴らしいマジックも交えていただき、驚きと勇気をいただきました。

20210916MASA (5)

感染防止のため、対面クラス、オンライン受講クラスに分かれて講演を聞きました。

20210916MASA (2)
司会進行 東さん・青木さん(3年)

20210916MASA (10)

20210916MASA (9)

20210916MASA (11)


20210916MASA (7)

20210916MASA (3)

<生徒の感想>

・講演を聞いて勇気をもらいました。「諦めない」「believe」という言葉が胸に響きました。

・諦めずに続けていてば、人の心を動かすことができる、憧れの職業につけるのではないかと思いました。私も夢が叶うまで前に進み続けたい。

・英語が苦手だったというMASA MAGICさんがマジックを通して様々な人と関係を築いて英語を話せるようになったことを聞いて、私も英語で会話ができるようになりたいと思いました。

・マジシャンを志したきっかけや人生の分岐点についても聞くことができたのでとてもよかったです。

・小学生の頃に講演を聞いたことがありますが、その時よりもより深く考えることができました。

・何になりたいのかをイメージすること、想像力が大事というメッセージがとても印象的だった。

・「どんなに落ち込んでもちょっとずつでいいから前に進むことをやめないでください」という言葉に勇気づけられました。

・チャンスは必ずあるという言葉が刺さりました。
自分がやりたいことを続けて、いつか自分でも驚くようなところに立っていたいと思いました。

20210916MASA (1)

マジックに人と人を繋げる力があること、自分が持っている武器(強み)を伸ばすこと、自分を信じること、夢を持って挑戦することの大切さや勇気。MASA MAGICさんの熱いメッセージはしっかりと全校生徒に届いていました。

20210916MASA (4)

夢をあきらめず、自分の強みと世の中を繋げていく力を育むきっかけとなった講演会。
MASA MAGICさん、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!