> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > iBut検定 ダイヤモンド認定と優秀学校に選ばれる

2/17

iBut検定 ダイヤモンド認定と優秀学校に選ばれる

本校では、iButインターネット ベーシック ユーザー テストに取り組んでいます。
インターネット利用にまつわるトラブルを回避し、インターネット社会で生きるための適切な判断力と行動力を身につけることができ、これから社会に羽ばたく3年生にとって必要な学びとなっています。

昨年末、iButの協会より嬉しい連絡をいただきました。
100点満点で合格した松田さん(デジタルクリエーションコース3年)が優秀合格者としてダイヤモンド認定者、優秀学校・優秀学科にキャリアデザインコース、デジタルクリエーションコースが認定されました。

松田さん、おめでとう!

IMG-5959 (1)

〔松田さんのコメント〕

ibut検定を受けて、ダイヤモンド認定をいただきました。
受験にあたって頑張ったことは、もとある知識を確実なものにしたり、初めて知った事は何度も勉強して覚えたりしました。

そして、最後に問題で迷った時に、自分自身を信じて回答を変えずにいたので合格しました。自分自身の勉強の成果を信じて検定に挑めば、必ず合格できると思います。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動