> 新着情報 > eスポーツ実績 > eスポーツ ロケットリーグ練習試合

1/26

eスポーツ ロケットリーグ練習試合

普段はデジタルクリエーションコース。
放課後にeスポーツを楽しむゲーム部は、最近は練習試合が増えています。先週も県外の高校と対戦しました。

888

【ロケットリーグ】
練習試合主催: サードウェーブ
日程:1月22日(金)
対戦相手:愛知県小牧工業 中京高校 福岡県立八女工業
チーム名:KBC Gamintg

999

今回は「先輩たちに全敗していましたが、また次がある!」と明るく笑っていた1年生。
オンライン交流が活発になってきたおかげで、たくさんの経験を積むことができ、スキルアップを目指しています。

7777

eスポーツは年齢、性別、国籍、障がい等の垣根を超えたダイバーシティ時代の新スポーツと言われています。

5555

先日、eスポーツは5つの特徴があると伺いました。
・エイジレス(ageless)
子供からシニアまで楽しむことができ、一生涯の趣味として心身ともに活性化する。
・ジェンダーレス(genderless)
男性、女性の身体的制約を排除して取り組める。
・エリアレス(arealess)
時間、場所を問わず、国際的な交流・文化の醸成も実現できる。
・ハンディキャップレス(handicapless)
パラスポーツとしての活用や、身体的ハンディを超えた交流ができる。
・コンタクトレス(contactless)
不要な接触、対面での交流を避けつつ、参加することができる。

eスポーツはますます進化しそうです。
本校では、これからも取り組んでいきたいと思います。

==================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!