> 新着情報 > 在校生・卒業生メッセージ > 3年生の目標は甲子園出場と検定2級取得

5/17

3年生の目標は甲子園出場と検定2級取得

「大学進学、社会人になるとパソコンを使えることはとても大事だと思い今年度もパソコン演習を選択しました」と話すスポーツコース(野球専攻)3年生。

IMG_7713


本校では、普段の専攻の授業とは異なり、全校生徒が専攻、学年を超えて共に楽しく学ぶ授業があります。
そのクラスは、実用英語技能検定、実用数学技能検定、日本漢字能力検定 カラーデザイン検定&デッサン、アクティブ、ユネスコ、公務員対策、パソコン演習と幅広いのが特徴です。

宮良さん、喜屋武さん、前田さんに「パソコン演習」「3年生の目標」について聞いてみました。

IMG_7707

「3年生の目標は、甲子園に出場することです。選択クラスでは各検定2級を取得できるように日々頑張りたいです。進路は大学を希望しています」

「これまでに日本語ワープロ検定試験準2級、Excel®(エクセル)表計算処理技能認定試験3級に合格しました。3年生の目標は、甲子園出場とExcel®(エクセル)表計算処理技能認定試験2級取得です」

IMG_7686

「パソコンを使いこなしていると将来、就職活動のときに役立つと思ったのが選んだきっかけです。実際に就職したときに頼られる存在になると思います」

「実践的な授業で資格を取得できるので、進学しても安心です。上位級を狙います」

IMG_7703

「僕の三年生の目標は、甲子園に出場し活躍する事です。甲子園は誰もがいける場所ではないと思います。一日一日の練習を一生懸命に励み、甲子園出場できるチームを作りも頑張っていきたいと思います」

夏の大会に向けて頑張る3年生。
応援しています!

==================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!