> 新着情報 > 目指す資格検定・コンテスト > インターネットの適切な利用法や情報モラルを学ぶ

2/1

インターネットの適切な利用法や情報モラルを学ぶ

「iBut検定を初めて受けて感じたことは、インターネットの道徳モラルについての試験という印象でした」と話す新垣さん(スポーツコース3年)は、先日の受験の際、高得点で合格しました。

本校では、iButインターネット ベーシック ユーザー テストに取り組んでいます。
インターネット利用にまつわるトラブルを回避し、インターネット社会で生きるための適切な判断力と行動力を身につけることができ、これから社会に羽ばたく3年生にとって必要な学びとなっています。

michinosuke

新垣さんのコメント

「ニュースで報じられる最近の詐欺事件などは、インターネット関連の詐欺事件が多発しているので、試験を通して、改めてやってはいけない事などが確認できました。

更に、これからインターネットを利用していく上で、知識として蓄えておくと便利な問題が出題されており、今後のネット社会を犯罪に巻き込まれないように生き抜くために必要な試験だと思います。
私自身も試験対策で得た知識を活かして、これからしっかりとインターネットを利用していきたいです」


===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動