> 新着情報 > お知らせ > My Challenges for the Future!

9/8

My Challenges for the Future!

My Challenges for the Future ~ 将来への挑戦! ~

私は今年の6月に英検準1級に合格しました。
今回、英検を受験した理由についてお話ししたいと思います。
主な理由は大学進学のためです。試験を受けて資格を取ることで将来、進路の選択の幅を広げることができると考えたからです。

また、韓国で幼少期を過ごし、日本語を流暢に話せない私にとって、英語が私のハンディキャップを補えると思いチャレンジしました。

202109mirai (1)

英検対策クラスでは、担当の嶺井先生が用意してくれた対策問題を必死に勉強しました。先生は私に欠けている点や、私が改善すべき
点を分析し、私専用の問題集を準備してくれました。

私自身も英検公式サイトへアクセスして、過去問を見て勉強しました。このプロセスを経て、合格することができました。

202109mirai (2)

現在、海外留学を目標に英語の国際標準テストであるTOEIC対策を行っています。今年の3月末にTOEICを受験し、スコアは745点でした。(最高スコア990点)
目標はスコア850点を超えることです。改善点を分析し、将来のため、次の目標に向かって取り組んでいきたいです。

総合学科 デジタルクリエイションコース2年
窪山 未来

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!