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AR・拡張現実の技術を使った作品コンテストで大賞・優秀賞受賞
昨年から本校では「Qごろ〜AR選手権」に取り組んでいました。
QAB(琉球朝日放送)マスコットのQごろ~に3DCGで動きなどをつけて、AR(拡張現実)の作品を制作。
希望者はKBC学園の大山先生、非常勤講師の与儀先生から技術を学びました。
AR(拡張現実)は、「Augmented Reality(アグメンティッド・リアリティ)」の略で、現実を仮想的に拡張する技術のことです。
スマートフォンやARグラス越しで見ると、現実世界にナビゲーションや3Dデータ、動画などのデジタルコンテンツが出現し、現実世界に情報を付加してくれる技術は、多方面で活用されています。
応募作品の中から伊是名さんの作品「サバニ」が大賞を受賞。
喜屋武さんの作品が優秀賞を受賞しました。
伊是名さん、喜屋武さんが学ぶデジタルクリエーションコースでは、「人に役立つ・人を楽しませる」をテーマにしたデジタルコンテンツやアプリケーションソフト・ゲームを制作しています。
こうやってイメージをリアルに変える力を身につけていく姿は頼もしいです。
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・デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
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応募作品の中から伊是名さんの作品「サバニ」が大賞を受賞。
喜屋武さんの作品が優秀賞を受賞しました。
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