> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 東京2020オリンピック・カーボベルデの選手からのプレゼント

2/4

東京2020オリンピック・カーボベルデの選手からのプレゼント

嬉しいことがありました!
東京2020オリンピックのカーボベルデの選手からサイン入りグッズが届きました。
通訳の方のおかげです。ありがとうございます。

202201261

202201262

本校では、2019年よりホストタウン事業として、南アフリカにあるカーボベルデ共和国の選手団を取材、交流し、ポスターや動画を制作する活動を行いました。
心からの応援をポスターや映像に込め、伝えていく役割を担ったのは3年生。

活動を始めたのは、高校1年生の夏。
あれから2年。
沢山の方々にサポートしていただきながら成長し、もうすぐ卒業。

202201263

動画編集やポスター制作は、強烈な思い出になったようです。
「11時間ぶっ続けで動画編集したことは、今はいい思い出」「動画編集があったので、クリスマスに初めて予定ができた(笑)」「平仲ボクシングで平仲さんに会ったこと、カーボベルデの選手にインタビューしたことがとても思い出になっています。迫力がヤバかったです」

202201264

このユネスコ活動を通して「いろんな大人に出会って、自分自身も大人になってきた感じがする」「人前で話すことが苦ではなくなった」「撮影や動画の技術が身に着きました」「経験を大学受験に活かすことができました」「目標ができて、将来は起業したいと思う」と振り返る3年生達。

心の成長が見られ、たくましくなったと思います。

202201265

カーボベルデ選手団の皆さまの
今後のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動