> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 新年度スタート

4/12

新年度スタート

4月7日から全学年揃ってオリエンテーションがスタートしました。

始業日は、zoomを利用し、各クラスで始業式。
この1年間、先生方も試行錯誤しながら挑戦してきたオンライン活用ですが、始業式は吉嶺先生を中心に準備をしてきました。2,3年生はオンラインにもだいぶ慣れてきた印象です。



4

はじめに、前新校長の挨拶を伊敷副校長が読み上げました。

「新年度を全員校内で揃って、迎えることができ、大変嬉しく思います。そして、本年度新しくスタートする女子バスケットボール部を始め、生徒の活躍がたくさん届く1年となるよう期待しています」と始まったメッセージには、今月4日に行われた競泳日本選手権、女子100mバタフライで優勝した池江璃花子選手の優勝に感動し胸が熱くなったこと、各学年の生徒それぞれへのメッセージ、「感動の1年」「飛躍の1年」「成長の1年」になるよう頑張っていきましょうと期待を込められていました。

5



新入生は、校内ルール、教務室カウンター前の挨拶等も実際にやってみるオリエンテーション期間。1-1多和田先生、1-2瀬名波先生、1-3玉城先生からそれぞれやり方を習いました。

IMG_7535

IMG_E7451
(1年生担任の先生方)

午後の授業では、スポーツコース(野球・サッカー・バスケットボール)の生徒たちが、カウンター前で元気よく挨拶して出発します。今年度新設の女子バスケットボール部は、キャプテンの明るい掛け声で「行ってきます!」「ただいま戻りました」を揃って挨拶。





新年度の始まりにあたり、今年度の取り組みや目標を確認し、共有したオリエンテーション。
さぁ、今週もはりきっていきましょう!

===================

Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動