> 新着情報 > eスポーツ実績 > 新チームがeスポーツ大会にチャレンジ

5/3

新チームがeスポーツ大会にチャレンジ

春の最強チーム決める高校生を対象にしたeスポーツ大会「NASEF JAPAN MAJOR League of Legends Tournament Spring 2022」
「League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)」を使用して対戦する大会には、全国59校, 62チーム, 333名が参加。

本校の生徒達5名も4月に行われた予選に参加しました。
新チームとして、初めての大会出場です。

image_6487327 (8)

1回戦は熊本県の高校と対戦。中盤で差を広げられ負けてしまいましたが、試合後、しっかりとみんなで振り返りと練習をしました。

image_6487327 (9)

先輩たちもチャレンジの繰り返しで、昨夏、全国ベスト8に輝きました。
ゲームに対する経験値を積むことで、個人としてもチームとしても一歩ずつ前進していきます。

*本校は本校は2021年2月NASEF JAPANに加盟しました。
eスポーツというと「ゲーム」というイメージがありますが、NASEF JAPANは「eスポーツ」を通して高校生の成長に寄与し、社会で活躍する人材育成を支援する団体です。『e スポーツ×教育』をテーマに日本全国の加盟校に対して、支援プログラムやeスポーツ大会参加を推奨しています。


===================

Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動