> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 感謝を込めたメッセージ 卒業式の答辞と送辞

3/10

感謝を込めたメッセージ 卒業式の答辞と送辞

令和5年度卒業式で答辞と送辞の大役を務めたのは、3年新垣さん(デジタルクリエイションコース)2年崎濱さん(スポーツコース)



新垣さんはコロナ禍の3年間を振り返り、その中でもチャレンジし続けた日々を卒業生代表として伝えました。
スポーツコースは甲子園出場、全国大会出場を目指して日々取り組み、デジタルクリエイションコース・キャリアデザインコースは資格検定、作品づくりに励んできたこと。



所属するゲーム部では、高校生eスポーツ全国大会への出場を目指し、チームで練習を重ねチームワークの大切さを実感したこと、ユネスコ活動を通して、挑戦することの楽しさを経験したことなど高校生活を振り返りました。
3年間支えてくれた家族への感謝あふれる言葉は胸を打ち、涙する来場者もいらっしゃいました。



崎濱さんは「ピンチをチャンスに変え、チャレンジ精神で取り組む先輩達の姿が励みになった」と卒業生への憧れと感謝の言葉を込めて送辞を述べました。

練習を何度も重ね、卒業式に臨んだふたりの姿は、凜としていて清々しかったです。

=============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動