> 新着情報 > お知らせ > 大城元さん育成ドラフト 読売ジャイアンツ7位指名

10/26

大城元さん育成ドラフト 読売ジャイアンツ7位指名

10月20日プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)においてスポーツコース(野球専攻)3年・大城 元さんが読売ジャイアンツから育成7位で指名を受けました。
身長180センチ、80キロの右投げ、右打ち。



当日は教室でチームメイトやご家族、指導者と共にネット中継を見守っていました。指名された瞬間、ワーッと歓声があがり、大城さんは「驚きました。周りの盛り上がりがすごかったです」と喜んでいました。

「1軍で活躍できるようになりたいです。チームの優勝に貢献できる選手になれるよう頑張ります」と意気込みを語りました。
「これからはプレーで恩返しをしたい」という言葉と共に決意を新たにした大城さん。



「沖縄から世界へ活躍できる人財を育てたい」という想いから地域社会、国際社会に貢献すべく昭和58年に学校法人KBC学園創立。当校は平成19年度に開校。今年、開校16年目です。

プロ野球球団からの指名は、KBC学園(野球部創部8年目)から二人目となりました。



これからも自分の道を信じて、沖縄を代表するプロ野球選手になれるよう進化し続けてほしいと願っています。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動