> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 大人としての身だしなみを学ぶメイクレッスン

2/27

大人としての身だしなみを学ぶメイクレッスン

「メイクを初めてやって楽しかったです!自分でもやりたいと思いました」キラキラした表情になるメイクレッスン。

DSC_0023 (1)

キャリデザインコースでは、ビューティーモードカレッジ島袋 優 先生の協力をいただき、メイクの基本を知り、大人としての身だしなみや、メイクの仕方や色で印象が変わることを学ぶ時間を設けました。

DSC_0009

【生徒の声】
・私の顔のパーツを見て、アイシャドウが落ちやすいこと、それが目の下に付きやすいことを見抜き、改善点を教えてくれました。私は今まで、落ちたアイシャドウが目の下に付くこと前提にメイクをしていたので、これからは他のメイクも試せると思うと、とても楽しみです。

・技術的な部分も少し教えてもらったので、試してみたいと思います。

・アイシャドウの塗り方や骨格診断などが出来て楽しかったです!また 、これからもっとメイクする機会がたくさんあると思うのでメイクアップレッスンで習ったことを活かして色んなメイクに挑戦していきたいです。

DSC_0012

DSC_0010 (1)

メイク道具や化粧品の正しい使用方法、また自分に合ったメイクを学びおしゃれを楽しみ心をキラキラにした時間。自分の見え方、見られ方を知り、自己表現方法や自分を振り返る授業はとても充実していました。

===================

Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動