> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 壺屋小学校での学童ボランティア活動

12/23

壺屋小学校での学童ボランティア活動

11月~12月にかけて那覇市・壺屋小学校にて学童ボランティア活動を行いました。毎週月曜日の午後に活動をしているユネスコクラスは、スポーツコースとデジタルクリエーションコースで構成されています。今回は、それぞれの得意分野を発揮する機会となりました。

IMG_4364

スポーツコースは、小学校の運動場で、小学生にボールの投げ方やリフティングなどを教えたり、教室で卓球をしたりしてサポート。

IMG_7926

IMG_7924

IMG_4556

IMG_4560

IMG_4561

デジタルクリエーションコースは、PC室でイラスト作成やタイピング練習をサポート。

IMG_4341

IMG_4355

IMG_4547

IMG_4347


ボランティア活動における人とのかかわりは、人間性の向上には欠かせない活動です。学童ボランティア活動では、小学生と遊び、話を聞いたり、小学生同士が関わる機会を見守ることを経験。生徒一人ひとりにとって気づきや学びのある時間でした。

IMG_4594

今回、当校のボランティア活動を支援してくださった壺屋小学校の関係者の皆さまには、学びの場を設けてくださったことに心より感謝しております。ありがとうございました。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動