> 新着情報 > お知らせ > 全国で2冠達成達成した長嶺さん県教育長表敬訪問

11/18

全国で2冠達成達成した長嶺さん県教育長表敬訪問

11月16日、沖縄県教育庁にて令和4年度全国高等学校総合体育大会【四国総体】等優勝報告が行われました。県教育長を訪問したのは県内の高校生。

本校からは通信制普通科3年・長嶺涼風さんが参加しました。長嶺さんは今年8月に全国高校定時制通信制体育大会の第57回陸上競技大会に出場し、圧巻の走りで、女子100メートル、200メートルを優勝。日本一に輝き2冠を達成しました。

=教育長表敬=
なぎなた・首里高校、陸上・那覇西高校、陸上・コザ高校、陸上・KBC未来高校、ウェイトリフティング・本部高校、糸満高校



=担任の名嘉さんのコメント=

長嶺さんは緊張した様子でしたが、3年ぶりに実現した表敬訪問で、教育長のお話を直に聞くことができて、とても良い経験だったようです。
家族や学校の職員のみならず、たくさんの方々に支えられ見守られ勝ち取った勝利であったことが生徒に伝わった時間になったように思いました。

本校の通信制普通科は、令和3年度新転入生から部活動としての活動は行っていないのですが、キラキラした先輩の背中を追って、それぞれが高校卒業や国体出場などキラキラした夢や目標を持ち、新入、転入してくる生徒がたくさん在籍しています。

本校では一人ひとりの目標を全力で応援しています。
高体連の大会に出場できる最後の学年であった長嶺さん、素晴らしい歴史と思い出を作ってくれました。ありがとう。

素敵な先輩の背中を追っている後輩もそれに続きキラキラした目標を叶えていってほしいです。

===================
◆本校には月1~2回程度のスクーリングで高校卒業を目指す通信制普通科、制服を着て毎日通学する総合学科の2学科があります。

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動