> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > デジタルクリエーションコースも硬筆検定にチャレンジ

2/12

デジタルクリエーションコースも硬筆検定にチャレンジ

ペンや鉛筆を使用して美しく正確に文字を書く技能を認定する硬筆書写技能検定にチャレンジしたのは2年1組全員。

2022021

20220205

これまで硬筆検定を受験していたのはキャリアデザインコース。
のびやかで綺麗な文字を丁寧に書いていました。
その検定に今年からデジタルクリエーションコースもチャレンジしています。

20220203

「デジタル化が進んでいるとは言ってもまだまだ記述するケースは多く、これからも字を書く機会は続く。文章の組み立ても学べる硬筆検定はデジタルクリエーションコースにこそ必要」と宮野先生、山本先生は力説します。

20220204

バランスや余白に心を配り、丁寧に文字を書く姿勢を学べる授業。
文部科学省後援のこの検定試験は、自己の書写能力を知ることができ、合格の資格として履歴書に明記できます。
意外な一面として自己PRにも役立ちそうです。

20220202

今から、そして将来にも役立つ資格取得のひとつ。
パソコン系の検定と同じようにコツコツ実力をつけていく姿は頼もしいです。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動