> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > スポーツコース3年生が取り組む課題研究

10/8

スポーツコース3年生が取り組む課題研究

「アンケートのご協力をお願いします」と教務室にやってきたのは武士俣さんと島袋さん。

毎年、スポーツコース(野球・サッカー)では、夏季大会、選手権大会後に、午後のカリキュラムが実践から検定対策や課題研究に変わり、それぞれのテーマに沿って調査をしています。

今回、ふたりが取り組むテーマは「コロナ禍での健康維持方法」
多くのサンプルを集めるためにもGoogleフォームでの回答をしてほしいと依頼がありました。



〔課題研究趣旨】

・主体的にテーマを設定。疑問に思ったことや興味があることについて調べて発表。
・自らの試合を分析し、データをまとめ、考察する力を身につける。
・進学先等で活用できるようプレゼンテーション能力を高めることを目的とする。

課題研究は、テーマについて調査・研究を行い、これまでの自身の競技経験等を結びつけ、その結果と考察をまとめます。
発表会ではICT機器を利用して、スポーツコース1,2年生の前で発表。

今日の積極的な様子から発表会が楽しみになってきました。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動