> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > スポーツコース(野球専攻)体験授業参加者の声

4/13

スポーツコース(野球専攻)体験授業参加者の声

毎年、糸満市の南浜グラウンドで開催しているスポーツコース(野球専攻)の体験授業。
野球が大好きな中学生、高校進学後、野球を本格的に学びたい!と考えている中学生が参加し、高校野球に触れています。



☆体験授業に参加した中学生の感想(一部)☆

「とても良い経験ができました」

「先生達も先輩たちもよく声を出していて明るいと思いました」

「説明会は2回目でしたが、覚えていない部分もあったので聞けてよかったです」

「これからの進路の参考になった」

「正直、県外の高校、県内の高校、どちらも迷っています。参加して自分の目で確かめることができました」

「私立高校で費用がかかるから気になって親と一緒に参加しました。先生方に学費相談ができたのでよかったと親が言っていたので、僕も安心しました」



中学3年生だけでなく中学1・2年生も参加できますのでお気軽にご参加ください。

持参物 :グラブ・スパイク・アップシューズ
動きやすい服装でご参加ください。




パンフレットやWebサイトだけでは分からなかった学校の特徴や雰囲気を、よりリアルに感じることができ、進路選択の幅が広がります。お気軽にご参加ください。お待ちしております。

============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動