> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > スポーツコース(サッカー専攻)体験授業参加者の声

4/15

スポーツコース(サッカー専攻)体験授業参加者の声

サッカーが大好きな中学生、高校進学後、サッカーを本格的に学びたい!と考えている中学生が多数参加するスポーツコース(サッカー専攻)の体験授業。その参加者の声を紹介します。



☆体験授業に参加した中学生の感想(一部)☆

「基礎からしっかりしていた」

「正直、これぐらいできるはずと思っていたけど全然できなかった。もっとやってみたい!」

「学校もサッカーも楽しそうで、充実した高校生活になりそうだと思いました」

「指導者や練習メニューなどの環境が良くて、質の高い練習ができた」

「県外の学校に進学しようか迷っているので、色々な学校の体験に参加しています。KBCも確かめたくて参加しました」

「ひとつひとつの練習に意味があってプレーしていて楽しかった」

「進学は学費も関わってくるので自分ひとりでは決められないと思い、親と一緒に参加しました。実技だけだと思っていたけど、ちゃんと説明会もあったのでよかったです」

「今、やっているサッカーとは全然違う。実践的で頭を使うサッカーだと思った」

「学費の仕組みがわかったので安心したとお母さんが言っていたので、僕も安心しました」



体験授業は平日も行っています。
パンフレットやWebサイトだけでは分からなかった学校の特徴や雰囲気を、よりリアルに感じることができ、進路選択の幅が広がります。

202KBC

KBCのサッカー部の仲間になって
一緒に全国大会出場の夢を叶えましょう!
体験授業のご参加お待ちしています。

============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動