> 新着情報 > 目指す資格検定・コンテスト > いろいろなことにチャレンジできた3年間

3/8

いろいろなことにチャレンジできた3年間

この度「カラーデザイン検定&デッサン」3級に合格した喜屋武さんは、大好きなデザインを学ぶために県外の専門学校に進学します。

「英検も取得したかったので、高校1・2年は英検クラスを選択して合格できたので、3年生はデザインを選択しました。宮野先生の検定対策時間は、みんな黙々と集中していました。これまでにIllustrator®クリエイター能力認定試験、Photoshop ® クリエイター能力認定試験などにも合格できたので、学んだことが繋がっていって、進学先のグラフィックデザインコースで活かせそうです」
「将来はパッケージデザインの仕事がしてみたい」と夢を膨らませています。



=3年間を振り返って=

・デジタルクリエイションコースではC言語プログラミング能力認定試験などの専門的な検定以外にもWordやExcelなどのオフィス系も学べて合格できてよかったです。

ゲーム部に入ってeスポーツを始めて楽しかった。チームでやるゲームは得意ではなかったけど、リーダーが引っ張ってくれて、高橋コーチからアドバイスをいただくこともあり、モチベーションを保つことができました。コロナ禍で、同じクラスでも話ができなかった人とゲームつながりで話ができたこともありました。eスポーツをやって良かったです。

・クラスメイトと一緒に取り組んだユネスコ活動も楽しかったです。春休み返上で苦労した活動もありましたが、頑張った甲斐がありました。アクティブなクラスメイトに囲まれていい思い出でした。

=============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動