> 新着情報 > お知らせ > 〔ご案内〕令和5年度教員対象学校説明会

5/9

〔ご案内〕令和5年度教員対象学校説明会

今年度も中学校、教育機関の教職員を対象とした学校説明会を下記の日程で行います。

【日程】令和5年 6月20日(火)7月25日(火)8月22日(火)
【開催時間】15:00~16:30


【内容】
在校生による発表、学校概要説明、進路実績 入試情報、学費・高等学校等就学支援金、学費サポート説明、質疑応答。



【前年度ご参加いただいた先生方の声】

・県立高校以外の学校の様子について知る機会が少ないのでとても参考になりました。持ち帰って、進路指導に活かしたいと思います。


・総合学科のダブルスクールの仕組みについて、通信制普通科について知ることが出来て良かった。個別対応もしっかりできているようなので参考になりました。

・初々しい生徒さんの発表は、今まで人前に出て発表することが苦手だった子が成長して頑張って話しているんだなと感じ、大変良かったです。

・実際に校舎を見学でき、雰囲気を感じ、学校付近の環境を見ることができて安心しました。希望しているクラスの生徒に伝えたいと思います。オープンキャンパスは土日に開催されているので、保護者が同伴しやすい。

・KBCの高校なので専門学校色が強いのかと思っていましたが、普通教科、専門コースのバランスが取れていることが分かりました。ボランティア活動も盛んなようで興味が沸きました。


【予約方法】
・学校にお送りしています申込用紙をFAXにてお申込みください。
・フリーダイヤル 0120-784-361でも受付しております。
ご参加お待ちしております。
============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動