> 新着情報 > 在校生・卒業生メッセージ > 「将来はスポーツに関わる仕事がしたい」

9/29

「将来はスポーツに関わる仕事がしたい」

本校には、在学中、校内・外で良い成績をおさめた生徒のうち、特に優秀な生徒の中から若干名を対象に奨学金を支給する優秀特待生制度があります。

申込資格は、前年度の出席率100%、成績、検定取得実績等が応募基準をクリアしていること、自ら申し込むこと。
面接を受けて合格した生徒は、前新校長からの訓話を受け、気持ちも新に学校生活を送っています。

今年度に採用された生徒のコメントを紹介します。

===================

・令和2年度に取り組んだことはサッカーです。
コロナ禍ということもあり、中々思うようにサッカーができなかったのですが、自粛期間中など、体がなまらないように指導者から送られてくるトレーニングメニューをやってきました。また、毎日サッカーの試合フルタイムを必ず3試合見て試合感を脳に叩きつけてきました。

202109R

・健康管理の秘訣は2つあります。
1つ目は早寝早起です。
早く寝ることで成長期を無駄にすることなく、早起きすることで自分の生活リズムがスムーズに進み、一日中を満喫して過ごせるからです。
2つ目は柔軟です。
一年生の頃、怪我をしてしまい、サッカーができない事が嫌で、自分で考えた結果、怪我をしない体作りを始めました。毎日、お風呂上がり約30分の柔軟をしています。その結果、怪我をしなくなりました。
現在は、最後の大会に向けて優勝するために去年よりもっとこだわっています。

・将来の夢はいくつかあります。
プロサッカー選手になり、地元沖縄のプロチームでサッカー部監督の石川研監督に解説してもらいたいです。もう一つは何かスポーツに関わる仕事がしたいと考えています。

総合学科3年 スポーツコース(サッカー専攻)與那嶺竜輝

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動