> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 「夢と希望と挑戦する事の素晴らしさ」渡慶次幸平氏講話

12/1

「夢と希望と挑戦する事の素晴らしさ」渡慶次幸平氏講話

11月22日に豊見城市出身の格闘家・渡慶次幸平さんが来校し、スポーツコース2年生のクラスにて講話をしてくださいました。

現在は、ミャンマーの国技ラウェイのファイターとして活躍されている渡慶次さん。
世界チャンピオンになり、ファイトマネーでミャンマーに3校目の学校を建設中。社会貢献活動にも積極的に関わっていらっしゃいます。

IMG_4601

「沖縄から世界に羽ばたき、活躍できることを知ってほしい」

「目標を達成するためには、しっかりとした準備が必要。必ず成功するという強い気持ちも必要」

「勝負には必ず勝ち負けがある。どんなに準備をしても負けることもあるかもしれないが、その過程で得たことは活きてくる」

熱いメッセージに、講話終了後も2年生からは様々な質問があり、とても有意義な時間になりました。

IMG_4600

渡慶次さん、お忙しい中、当校のために時間をつくってくださり、ありがとうございました。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動