> 新着情報 > eスポーツ実績 > 高校生eスポーツ大会 初出場 全国ベスト8

8/14

高校生eスポーツ大会 初出場 全国ベスト8

高校生eスポーツ大会「ステージゼロ」(文部科学省後援)リーグ・オブ・レジェンド部門

決勝大会の準々決勝
IDA Gaming(沖縄) vsFSG 1st(福島)

残念ながら負けてしまいました。
しかし、生徒たちはたくさんの応援を受けて、またひとつ成長しています。

202108121

リーダー赤嶺さんのコメント

「今回の大会応援ありがとうございました。皆様の応援や支えもあり、この高いステージまで来れました。1回戦は諦めずに最後までやり遂げ勝てました。
2回戦は惜しくも敗れてしまいました。
すごく悔しいですが、この負けが自分にとってはモチベーションになっています。
次の大会は最後の大会になります。この最高なチームメイトと優勝目指して頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

ゲーム部顧問・宮野先生は「負けてしまいましたが、いい大会でした。選手たちのここまでの頑張りを褒めてあげたいです」と生徒たちの健闘を讃えました。

20210812

決勝大会での初戦は、優勝候補と言われた アートカレッジ神戸と戦い、持ち前のチームワークで 逆転勝利。
そして、準々決勝では惜しくも敗退しましたが、課題を見つけて、次に進む準備ができました。

今回の全国大会出場では、沢山の方々の応援やサポートをいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

日程:8月12日(木)
大会会場:テレビ東京(東京都六本木)
チーム名:IDA Gaming

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!