> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 集中して夏期講座に取り組む夏

8/23

集中して夏期講座に取り組む夏

本校では夏休み期間中に英検対策と小論文の夏期集中講座を実施しています。

1

2

4

今日は英語科・名嘉先生のリポートをお届けします。

「夏期集中講座を受講している参加者は、あくまでも希望者のみで行っているので、みんなが同じモチベーションで集中して取り組んでいます。
小論文クラスは総合型選抜の受験を控えた3年生が、後に受験を控える仲間にとっても幸先の良いスタートが切れるように一生懸命頑張っています。

3

7

英検クラスは級ごと(3級・準2級・2級)に分かれて講師3人体制でライティングやリスニングの細かい部分まで指導しています。

11

集中的に講座に参加することで、昨日より今日、今日より明日と成果を実感しやすく、3時間みっちり行われるハードスケジュールですが、みんな頑張ってついてきてくれています。

66

検定はやればやっただけ結果に必ず繋がります。
また、夏期講習をやり切ったことで自分への自信にも繋がります。

講座最終日は、生徒をたくさん労って、まずは夏期講習を頑張り抜いたことをたくさん褒めてあげたいです」

33

9

55

チャレンジし続ける夏。
続けていくと
きっと自分が思い描く未来すら超えていく。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!