> 新着情報 > 目指す資格検定・コンテスト > 第59回全沖縄児童生徒書初め展銀賞受賞

4/2

第59回全沖縄児童生徒書初め展銀賞受賞

本校には、小学校、中学校の頃から書道やイラストなど好きな事を続け、そのチャレンジもしている生徒たちがいます。天願さん(キャリアデザインコース2年)もそのひとりです。今年も書初め展に出品し、二年連続銀賞を受賞しました。

チャレンジを続ける天願さんに書道の魅力、苦労や秘訣を聞いてみました。

IMG_E6305

「私が書道を始めたのは小学校の5年生の頃でした。約7年間続けることができています。長く続けられるコツは、メリハリつけることだと思います。

私は学校と書道の両立がなかなかできません。
学校のテスト期間に入ると書道もやりたいけど、テストの方が大事なので、その時は休みをいただきます。
テストで休んだ分を含めながら夏休みなどの長い休みの時や、週に2回の練習を3回に増やしたりして、学校生活と書道を両立できるようにしてきました。

コンクールで賞を
いただくことよりも自分よりもレベルが高い人たちの作品を見て、その人たちを目指して頑張りたい!もっと上の賞を目指したい!と一字一字書きながら思っています。
自分の目標を達成できるように、これからもたくさん練習して師範を目指し、上手な人たちの仲間入りをしたいです」


キャリアデザインコースの授業、ユネスコ活動などにも励んでいる天願さん。これからも好きな書道と両立させながら頑張ってほしいと思います。

===================

Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!