> 新着情報 > スポーツ実績 > 沖縄県高等学校総合体育大会サッカー競技3回戦

5/21

沖縄県高等学校総合体育大会サッカー競技3回戦

いつもあたたかい応援をありがとうございます。

今大会は2回戦で地元の八重山高校に苦しめられながらも勝利し、3回戦で第4シードの浦添高校に挑みました。

先制することに成功しましたが、すぐにセットプレーから追いつかれてしまいました。
その後の決定機を決めきることができず、延長戦に入って2失点。終了間際に押し込んで1点は返したものの力及ばす。
悔しいベスト16敗退となってしまいました。

20210520総体

沖縄県高等学校総合体育大会サッカー競技3回戦
試合結果 KBC未来2(1-1.0-0.0-1.1-1)3浦添


石垣島開催ということで慣れない環境の中、選手たちは精一杯頑張りました。

試合以外にも共同生活を通じて、様々なことを経験し、成長できたことと思います。大会運営に携わってくれた先生方や宿泊先、旅行社、バスの運転手の皆様への感謝の気持ちも生まれたようでした。


またしてもベスト8進出を果たすことができませんでしたが、来週からは波布リーグも始まり、選手権まで約120日しかありません。
試合結果だけでなくその過程を含めて振り返り、チームや個人のレベルアップにつなげていきたいです。

引き続き、本校スポーツコース(サッカー専攻)への応援・サポートをいただけますと幸いです。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!