> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > 最高に楽しかった2年半

8/25

最高に楽しかった2年半

8月24日教員対象説明会でスポーツコース(野球専攻)を代表して、宮城さん(3年)が学校生活の様子、自身の進路について発表をしました。

IMG_2445

・スポーツコース(野球専攻)について
7月10日に行われた夏季大会2回戦では、浦添商業に8対7と惜しくも敗れてしましました。みんなで目標にしていた甲子園出場とはなりませんでしたが、最高に楽しかった2年半でした。また、支えてくれた両親、応援してくださった先生方にはとても感謝しています。

・学校生活について
今年はコロナの影響で思うように出来ていませんが、私たちの学校には沢山の行事があります。新入生歓迎ビーチパーティー、ボーリング大会、みらリンピック、餅つき大会などです。他の学校に比べ生徒数が少ない分、他の学年とも関わることができるので、学校生活がとても楽しくなります。

・進路について
私たち3年生は進路活動にも全力で取り組んでいます。大学に進学して野球を続ける人もいれば、野球は高校で区切りをつけて勉強に励む人、専門学校に進学する人、プロ志望届けを出す人もいます。私は大学に進学して野球を続けます。

総合学科スポーツコース(野球専攻)
宮城孝也

IMG_E2443

参加された先生方をしっかり見て、笑顔で発表をしていた宮城さん。
今後の進路、目標に向けて取り組む姿は後輩に影響を与えています。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!