> 新着情報 > eスポーツ実績 > 日本最大 高校eスポーツ大会九州・沖縄ブロック大会決優勝

7/5

日本最大 高校eスポーツ大会九州・沖縄ブロック大会決優勝

日本全国の高校生が集まる年に一度の高校eスポーツの祭典「ステージゼロ」リーグ・オブ・レジェンド部門が7月3日に行われ、九州・沖縄ブロック大会において優勝しました。

20210703 (5)

20210703 (4)

20210703 (9)
*大会のトップスポンサー コカ・コーラ
大会では全国の高校生がタオルをかけて出場しました。

九州・沖縄ブロック決勝戦、柳川高校と対戦。
序盤は接戦が続き、徐々に相手を上回り、勝利に結びつけることができました。

20210703 (1)

20210703 (2)

20210703 (7)

8月12日~13日に東京で行われる全国大会へ進出します。

20210703

チーム名:IDA Gaming
メンバー:赤嶺優磨、宮里ひなた、池宮好恵(デジタルクリエーションコース3年)浜口樹、新城光佑(デジタルクリエーションコース2年)

YouTube 「全国大会に向けての意気込み」 



20210703 (6)
*顧問 宮野先生

「eスポーツ」は、「エレクトロニック・スポーツ」の略称で、ビデオゲームを使って行う競技のことです。

eスポーツは明確なルールの中で切磋琢磨し、チームで力をあわせ、知恵を絞って勝利を目指します。世の中の流れもあり、全国の高校でeスポーツ部が次々と誕生。eスポーツには他の部活動と同様に、友情を育て、知恵や努力でレベルアップを目指す目標があります。

本校では、6年前にゲーム部を立ち上げました。
普段の授業では、コンピュータの基礎、プログラムを学び、放課後はゲーム部としてeスポーツの活動も行っています。

今回、九州・沖縄ブロック決勝戦で優勝したリーグ・オブ・レジェンドは、5名1チームでコミュニケーションを取りながら戦うゲームです。本校では、eスポーツを活用して、自ら「考え」「判断し」「行動できる」チカラを育て、将来社会で活躍できる人財の教育に取り組んでいます。

引き続きの応援をぜひよろしくお願いいたします。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!