> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > 支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに

9/7

支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに

8月24日教員対象説明会でスポーツコース(サッカー専攻)を代表して、才野さん(2年)が学校生活、サッカーを通して学んでいる事について発表をしました。

2021083333

・普段の学校生活について

毎朝9時までに登校し、朝のSHRでその日のスケジュールや連絡事項などの確認を行います。9時20分から午前中の授業が始まります。3時間の授業を受け、12時20分からお昼休みに入ります。

その後、13時20分から午後の授業が始まります。月曜日は、選択授業となっており、各自、取得したい検定の対策を行います。月曜日以外は、各コースに分かれて授業を受けます。

・スポーツコース(サッカー専攻)について

サッカー専攻では、主に新都心公園の人工芝でサッカーの練習をしています。新都心公園まではトレーニングの一環として、走って移動します。出発前には、自分たちの映像を見ながら戦術の確認などを行うこともあります。

練習では凡事徹底を心がけて、実践に近いような練習を日々、集中して取り組んでいます。監督やコーチ陣はサッカーの指導はもちろん、人間性としての指導も行います。

そのおかげで、私はサッカーの技術だけでなく、挨拶や周りにいる方々への感謝の心など、人として大きく成長できたと感じています。

IMG_E2443

・今後の目標について

勉強と部活の文武両道を目指します。勉強面では去年、挑戦できなかった検定を取得できるように頑張りたいです。

サッカーでは、支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、全国で戦えるチームを目指していきます。

総合学科 スポーツコース(サッカー専攻)
才野 渓

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!