> 新着情報 > eスポーツ実績 > 快挙!第3回全国高校eスポーツ選手権 全国ベスト16

12/22

快挙!第3回全国高校eスポーツ選手権 全国ベスト16

第3回全国高校eスポーツ選手権(毎日新聞主催、文部科学省後援)リーグ・オブ・レジェンド部門
チーム名:IDA Gaming
メンバー:新垣琢磨、赤嶺優磨、宮里ひなた、池宮好恵、浜口樹

予選ブロック準優勝しました。全国ベスト16です。

IMG_4514

12月19日(土)休館日の静かな校舎の中、2階PC室では、全国高校eスポーツ選手権4回戦の戦いがスタート。
中盤は劣勢でしたが、まさかの大逆転!
野球に例えるなら9回裏での大逆転!です。

IMG_4521

その後、Cブロック決勝戦の5回戦がスタート対戦相手は、アートカレッジ神戸B。
序盤苦戦し、中盤は押され気味で覆せず負けてしまいました。

しかし、本当によく頑張ったと思います。
同時に他の高校も力をつけていること、全国の高校生がeスポーツに取り組んでいる熱さも実感しました。

IMG_4518

今回の選手権は、これまでチームを引っ張ってきた3年生新垣君にとって最後の大会となりました。

チーム全員が、10月からeスポーツのコーチングを受け、練習試合を重ね、本番は緊張が見られましたが、しっかりと普段通りのことができました。
自分の好きなゲームができ、専門的に教わることで技術を伸ばし、「間違っていてもいい。仕掛けた方がいい」とチームの方針を決め、積極的になりました。
また、チーム内のコミュニケーションが強くなり、新しい展開が生まれました。

メンバーにとって満足できる結果だったと思います。
応援ありがとうございました!

IMG_4543

今後は、1・2年生中心のチームづくりを進めていきます。引き続きのチャレンジを応援していただけると嬉しいです。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!