> 新着情報 > お知らせ > 令和4年度「善行青少年並びに青少年育成功労者表彰」

12/14

令和4年度「善行青少年並びに青少年育成功労者表彰」

12月10日に那覇市パレット市民劇場にて、なは教育の日式典「那覇市善行青少年並びに青少年育成功労者表彰式」 が行われました。
今年度、著しい活躍のあった小中学生や、他の模範となる善行青少年を称える表彰です。

本校から3名の生徒が表彰されました。
幸地泰河さん(デジタルクリエイションコース3年)
ロザ シェインアダムさん(デジタルクリエイションコース3年)
外間雄一朗さん(スポーツコース・野球専攻3年)

今までのスポーツへの取り組み姿勢や様々なボランティア活動が評価されての受賞です。



=受賞者の感想=

1年生から続けてきたボランティア活動で表彰を受けることができました。
人から評価されるためにボランティア活動を行ってきたわけではないのですが、評価いただきとても嬉しいです。
今までの2年半で行ってきたボランティア活動で様々なことを学んできました。これまで学んできたことを大学に進学した後も活かしていきたいです。そして、進学後もボランティア活動を続けてより多くの経験を積みたいと思いました。
支えていただいた先生方や仲間たちへの感謝を忘れずに、新たなステップへ進めるように頑張っていきます。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動