> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > 中学校の先生方を対象とした学校説明会

7/15

中学校の先生方を対象とした学校説明会

先月、今月、中学校や学習塾の先生方を対象とした説明会を行いました。毎年、6月~8月に開催しているこの説明会では、各コースの生徒が発表を行います。







1年生は「なぜ入学しようと思ったのか」「普段の学校生活、コースの授業の様子」「今後の目標」などを発表します。2,3年生は、これまでの学校生活を振り返り、チャレンジしていること、資格取得状況、そして今後の目標や進路について発表。




みんな少し緊張した表情でしたが、パワーポイントを使ったり、しっかりと自分の意見を伝えていました。今回のような日々の小さなチャレンジの積み重ねが、自信に繋がっているように思えます。



次回は2022年8月23日(火)開催予定です。





=参加された先生方の声=

・卒業生が頑張っている姿を見て、生の声が聞けて、進学させて良かったと思いました。

・中学校では生徒の高校選択に変化があります。今日は色々な情報があり、持ち帰って生徒や保護者に伝えていきたいと思います。

・階段ですれ違った生徒達が心地よい挨拶をしてくれて、案内してくれた生徒に聞くと「挨拶にも力を入れている」と説明してくれて社会に出ても即戦力として活躍できると感じました。

・支援金制度が詳しくわかり、他にも色々な制度があることを知り大変参考になった。

・思った以上に特長のあるカリキュラム、色々な資格に挑戦できる環境、学習カリキュラムが充実していて魅力を感じました。

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動