> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > デジタルクリエイションコース体験授業参加者の声

4/15

デジタルクリエイションコース体験授業参加者の声

ゲームやプログラミング、CG、eスポーツに興味があるという中学生が参加するデジタルクリエイションコースの体験授業。
実は他のコースとは雰囲気が変わります。
それは保護者の方も一緒に体験できるメニューもあるからです。

20190417-0590

保護者の方々にお話しを伺うと ご自分が育ってきた時代と子どもの世代のIT環境のギャップに驚いている様子が見られます。

そのため「子どもがとてもゲームが好きなんだけど、いまひとつ自分が分かっていない」「息子が毎日スマホを触っているんだけど、何が楽しいのか、どんなアプリを見ているのか気になる」「プログラミングって何?」という保護者の方々も多く、よかったら一緒にやってみませんか?とご案内できるのが本校の特長です。

☆体験授業に参加した中学生と保護者の感想(一部)☆

◆中学校1年生~3年生◆
「楽しかった。あっという間に終わってしまったので、また参加したい」「先輩たちが優しく教えてくれて嬉しかった」

「パソコンが好きだけど、将来どんなふうになるのか分からなかったのですが、先生から仕事の話を聞いて、いろんな職業があるんだと知ることができた」

「今はeスポーツに興味があるから、実際にそのゲームを紹介してもらえて面白かったです」

◆保護者の方々◆

「プログラミングを体験しているその後ろで画面を見ることができて興味深かった」

「楽しいだけではなく将来に役立つ学習であることを再認識しました」

「今回の体験授業がで、息子が好きな事から関心を広げ、進路に繋がるといいなと感じました」

「正直、沖縄県内で高校生のうちから専門的な勉強ができる学校は無いと思っていたので驚きました。普通高校卒業後に専門学校に進学したらいいとアドバイスしていましたが、ここでなら高校のうちから技術も学べるので、娘に向いていると思いました」

2

*体験授業につきましては、現時点では予定通りに実施いたしますが、今後の新型コロナウイルス感染状況や政府・都道府県の情報発信を受け、状況が変わる場合はホームページ体験授業情報にてお知らせいたします。


unnamed (21)

中学3年生だけでなく中学1・2年生も参加できますのでお気軽にご参加ください。
パンフレットやWebサイトだけでは分からなかった学校の特徴や雰囲気を、よりリアルに感じることができ、進路選択の幅が広がります。お気軽にご参加ください。お待ちしております。

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声