> 新着情報 > eスポーツ実績 > チーム「IDA Gaming」の挑戦

10/1

チーム「IDA Gaming」の挑戦

8月9日(日)全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」(ステージゼロ)【リーグ・オブ・レジェンド部門】 予選ラウンドが開催されました。
私たちのチーム「IDA Gaming」は、2回戦からの出場で、対戦相手は1回戦を勝ち抜いてきたN高校「cc.RIP」チーム。
この日のために、日々練習を重ね、戦略も研究してきました。

IMG_3843

緊張感が張り詰める中、試合は始まりました。
序盤は一進一退、互角の展開で進みましたが、徐々に相手に押され、差をつけられてしまいました。

IMG_3840

相手の攻勢に耐えて、逆転のチャンスを狙いましたが、相手が一枚上手、惜しくも敗北してしまいました。

IMG_E1106

今回は残念ながら、敗退してしまいましたが、選手たちは次の大会に向けて、すぐに気持ちを切り替えていました。

そして、8月、9月と練習は続いています。
普段は、デジタルクリエイションコースの授業がありますので、ゲーム部としてのeスポーツの練習は放課後に行っています。10月後期からは、月・水・金の放課後に、IT系企業の支援指導を受けて取り組んでいきます。


チームのメンバーとコミュニケーションをとりながら
ひとつの目標に向かっていけるところもeスポーツの魅力。

これからも「IDA Gaming」は、がんばります!
引き続き応援よろしくお願いします!

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
スポーツ実績
ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!