> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 〔進学を決めたきっかけ〕塾の先生にすすめられて

1/23

〔進学を決めたきっかけ〕塾の先生にすすめられて

勉強よりもパソコンが好きで、できたらパソコンとか興味のあるeスポーツもできる高校はないかとネット検索していたらYouTube でKBCのことを知りました。

体験授業に参加してみて、先輩から聞いて分かったことは
ゲームができるのは放課後や昼休みで、みんなでやるので楽しいということ。
授業ではプログラムや3DCGを勉強できるということ。
案外、自分に向いているかもしれないと思いました。

2995820_s

塾の面談で、「将来はゲームをつくったり、プログラムをして仕事をしたい」「工業高校ではないような気がする」と話すと、先生が合っていると思うと勧めてくれて、2度目の体験授業で、親が学費や入学方法などを詳しく聞いてくれました。

今、こうやって入学できたのは、私の適性を理解してくれた先生に出会えたこと、後押ししてくれた親のおかげです。
将来は、いろんな人が一緒に楽しめるゲームをつくるゲームクリエイターになりたいです。

この「進学を決めたきっかけ」というブログのカテゴリーでは、本校の生徒たち(主に学校推薦・自己推薦出願者)の声を紹介しています。

==================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!