> 新着情報 > お知らせ > 「世界の子どもにワクチンを」寄付をしました。

9/13

「世界の子どもにワクチンを」寄付をしました。

この夏に取り組んだ「世界の子どもにワクチンを」「食糧支援」活動では、生徒、保護者の方々、KBC学園各校の職員の皆さんから多くのご支援をいただきました。

沢山集まった不用品を換金し、合計31,778円を認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」に寄付しました。

3

202108

IMG_1921

2

ミャンマー連邦共和国
ラオス人民民主共和国
ブータン王国
バヌアツ共和国の子ども達約1,800人分の
ポリオ・DPT・BCGワクチンを供給できました。

そして、この度、協力御礼と寄付金受領証明書が届きました。

〔活動を始めた頃の様子〕
20210719 (7)

20210719 (5)

20210719 (3)

20210719 (2)

ひとりでも多くの子どもの笑顔が増えることを願って
大切にしていた思い出のモノを途上国の小児ワクチンへの寄付というカタチで手放すことができる。
その方法に賛同してくださった皆さま、本当にご協力ありがとうございました。

「ワンアクション 〜世界の子どもを救う第一歩〜」
『世界の子どもの命を守る JCVワクチン支援への想い』

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!