> 新着情報 > 在校生・卒業生メッセージ > 〈卒業生紹介〉アメフトチームで日本代表トライアウトに挑む

8/2

〈卒業生紹介〉アメフトチームで日本代表トライアウトに挑む

現在は、福岡医健・スポーツ専門学校でスポーツ科学を学びながら、選手として日本トップリーグに属するアメフトチームで活動をしている上原さんを紹介します。

2021081

〜今、チャレンジしていること〜

現在は、福岡県で活動しているアメフトチーム、「イコールワン福岡SUNS」で、日本一を目指して日々練習に励んでいます。
今後は、世界トップリーグであるNFLやCFL、そしてW杯に出場するため、日本代表のトライアウトに挑みます。

2021082
アメフトチーム「イコールワン福岡SUNS」

〜高校時代の思い出〜

私は、サッカー専攻1期生として入学しました。
伝統もチームの色も無い状況で、全て1から作り上げないといけないという事にとても苦労しました。

さらに、普通11名で行うスポーツですが、サッカー専攻に入学してきたのは1人少ない10名。
2期生が入ってくる間の1年間は、練習や試合も、1人少ない10名でやって来ました。

その期間はメンタル的にも体力的にもキツかったです。
ですが、その「1人」を補おうと、パワーを付けるため筋トレを始めた事が、アメフトとの出会いや福岡への進学を決めた要因の一つとなっており、一切後悔はしておりません。

2021083


〜後輩へ進路のアドバイス〜

私は高校時代、海外のアメフトのトップリーグでプレーしたいと思った事は1度もありません。そもそも、現在人生をかけて挑戦しているアメフトというスポーツすら分かりませんでした。

そんな私が球技を続けたい、マッチョにもなりたいという想いから、その両方ができるアメフトを選び、一か八か入団テストを受けたことが始めたきっかけです!

夢は探すものではなく、出逢うもの。
その為には、簡単な進路を選ぶのではなく、最期に棺桶でガッツポーズをとれるような人生にする為に挑戦していくことが大事です。
挑戦しない者に成功はありません。後輩である皆さんのこれからのご活躍、期待しております。


スポーツコース(サッカー専攻)卒業生
上原翔太さん
平成31年度卒業

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
・沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動


学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!