> スクールライフ > 卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

社会に出てからが本当の勝負!

1期生

平成21年度卒業

古市 聖恵さんふるいち きよえさん

私が3年間で一番身に付いたことは、夢を追う力です。
私は小さい頃からデザイナーになることがずっと夢でした。
高校では、アイデアを出し企画を立てて、それに基づいて作品をデザインし、それを人に伝える。
といったフローを沢山経験させて貰いました。

その中ではたくさんの失敗や挫折をしましたが、1度成功したときの感動が忘れられなくて何度もチャレンジしました。
そのお陰で、知識や技術力はもちろん、人に伝える表現力、そして粘り強くやり続ける根性を身につけることができました。
この経験があったからこそ、夢を追い続けることができ、そして今、夢だったデザイナーになることができたと思っています。
卒業した今でもまだまだ夢を追いかけ中ですが、やりがいがあってとても幸せです。
諦めたらそこで試合終了ですよ!

身につけた技術が、私に自信を与えてくれた

2期生

平成22年度卒業

松原 愛理さんまつばら あいりさん

IllustratorやPhotoshopを使えるのはIDA高等課程だからこそ身に付いた技術だと思います。
授業では先生方が分かりやすく、アドバイスもしてくれるので社会に出た今でもその技術を活かすことができます。
高校卒業と共に、他では学べない技術や資格等を持っている事で、自分の強いアピールポイントとすることもできました。

お問い合わせダイヤル:0120-784-361(月~金 9:00~17:00)

  • 通信制コース
    スポーツコース サッカー専攻
    学校新聞
    高等学校等就学支援金制度

    国の法律に基づく全国一律の制度として、私立高等学校に通う生徒が安心して勉学に打ち込めるよう、授業料の一部に充てる費用として「高等学校等就学支援金」という制度が開始されました。

    学費についての詳細はこちら