> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 令和2年度生入学前オリエンテーション

3/23

令和2年度生入学前オリエンテーション

先月、令和2年度新入生を対象とした入学前オリエンテーションを行いました。

IMG_3030

 

入学前オリエンテーションでは新入生の皆さんが4月からの高校生活を送りやすいように、学校生活、各コースのカリキュラム説明、就学支援金等について説明を行いました。校内ルールについては、在校生の先輩が新入生にお手本を披露。


IMG_3038

各コース別説明会でも先輩が学ぶ内容、チャレンジする検定、楽しい行事などについてプレゼンを行い、新入生と保護者の皆さんは興味津々で聞いていました。


IMG_3053IMG_3031IMG_3063

IMG_3060IMG_3068IMG_3024

また、2020年4月から始まるスポーツコースの公務員カリキュラムについて沖縄大原簿記公務員専門学校の片山意大先生が学習内容について説明を行いました。

IMG_3047

本校では、KBC学園グループの沖縄大原簿記公務員専門学校と連携し、普段の授業に加え、高校在学中に公務員試験合格を目標とした授業を行います。

市役所職員、裁判所職員、警察官、消防隊員、自衛官など地方公務員・国家公務員を目指す人が学ぶカリキュラムです。

公務員カリキュラムについては次年度の令和3年度のパンフレットに詳しく掲載いたします。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部