> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 〔進学を決めたきっかけ〕将来のためにコミュニケーション力を身につけたい

11/1

〔進学を決めたきっかけ〕将来のためにコミュニケーション力を身につけたい

私は、入学したら「コミュニケーションの向上」と「資格・検定を取る」ことを頑張りたいと思います。

自分ひとりではどうすることが出来ない時も仲間と協力して取り組んでいくためにも、「コミュニケーションの向上」を図っていきたいです。



私は、中学校ではあまり勉強に力を入れてきませんでしたが、興味のある理数系は積極的に頑張ることが出来ました。
しかし、それだけでは社会に胸を張って飛び立つことは難しいと思い、「資格・検定を取る」ことを考えました。

未来高校では、検定勉強をしていく中で、社会のルールやマナー・礼儀なども合わせて学ぶことできるそうです。

同じコースの人や先輩と一緒に授業を受けるのは楽しそうですし、将来的に社会に貢献できる選択肢が増えると思います。
まだ漠然としていますが、公務員など世の中に貢献できる職業もいいなと思っています。

選択肢が増えることで、私の将来像が見えてくるかもしれません。
そのためにも高校生活頑張っていきたいと思います。

============

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコースeスポーツ実績
スポーツ実績
ユネスコスクール加盟校ユネスコ活動