> 新着情報 > 在校生メッセージ > 〔進学を決めたきっかけ〕(通信制普通科) 自分の時間を活用し未来に向けてスタート

3/29

〔進学を決めたきっかけ〕(通信制普通科) 自分の時間を活用し未来に向けてスタート

以前の高校は、三年間変わらない持ち上がり制クラスでした。
その中で人間関係に疲れ、学校生活に意義を見出せなくなりました。

私は不登校気味で、もし全日制の高校に転校したとしても、また今のようになってしまったらという大きな不安がありました。

f1b82224cc105c0dea5ce3b55111459b_s

しかし、将来の夢を見つけるためにも経験を増やし、今までの自分と違う環境に触れ、視野を広げて今までやったことのないものへチャレンジしてみたいと思い、未来高等学校への転校を希望しました。

月1回のスクーリングというのが私には合っていると思い、新しいスタートをするために転校の時期は4月と決めて、両親や学校の先生に相談して手続きを決めました。

まず初めのチャレンジとして、全日制ではあまり得られない「自分の時間」を使って、アルバイトしてみたいと考えています。

高校の勉強も将来に向けての勉強も、アルバイトも「自分の時間」をうまく活用して、より良い未来に向けスタートしていきたいと思います。



===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部